« Podcast/猫に精神分析入門 | トップページ | POPEE the ぱフォーマー »

なんでもツルカメ/犬丸りん

家に居るとき
特に、今日みたに、うっかり風邪気味で早退。
なんてときに、開きたくなる本。
以前、この本を知った時も、こんな日だったように思う。
天気のいい午後の昼さがり。
ぽかぽかと陽のあたる部屋で。
それももう、ずっとずっと前のことなのだけど。

やたらとかわいくて、ほんわかしてしまう漫画。
さすがアニメ:おじゃる丸の原案者だなと納得です。
日々の中、そこここに転がる日常のしあわせを
幼少期のりんちゃんが、元気に教えてくれます。
見開き2ページ程度で、読みきりの読みやすさ。

その後、犬丸さんの本をずっと買い続け
新刊をいも楽しみにしていたのすが
もう、新しい本を読むことが出来なくなってしまって
今更ながら本当に残念です。

「人より多く」や「遠い場所」より
確かにしあわせは目の前のココにあるんだと
思わざるを得なくなるのです。




5193yxq9byl__ss500__2 51580gampfl__ss500_   

■なんでもツルカメ(上)/Amazon

■なんでもツルカメ(下)/Amazon

|

« Podcast/猫に精神分析入門 | トップページ | POPEE the ぱフォーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424266/32067158

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもツルカメ/犬丸りん:

« Podcast/猫に精神分析入門 | トップページ | POPEE the ぱフォーマー »