« 最愛/KOH+ | トップページ | 水戸市大塚池公園'09.05.22 »

みずうみ/よしもとばなな

  Vfsh0008

いつも、よしもとばななさんの小説を読む前には
少なからずとも、ある「覚悟」をする。
よしもと世界に移動してくるには、
日常から少し外れて、呼吸を整えてからでないと
入り込めないような、何かを感じている。

そして一度足を踏み入れたら必ず
泣きそうな感情を目の当たりにして
けれど、読めてよかったと思う。

日常に思うこと、ふとした感情が
ぎゅぅーっと込めてあって
書いてある表現のひとつひとつが全部
大事な気持ちで出来ている。
なので、一行・いちぎょうを、
軽くすっとばしてなんて、読むことが出来ない。
好きな行に赤い線を入れようと思えば
本のほんとんどが真っ赤にそまりそうだから
それもできない。
いちいちその表現に吸い込まれて
自分の世界を旅しながら
そしてたまた小説に戻って
味わう。
今回もそんなことを繰り返して
途中とちゅうで
「ぅわあーーっ」っと
何度か叫んだ。

普段、そんな苦しい思いになったりしないのに
「開放」に近い気持ちで
ここちよくもある意味で。

作品を書いて、世界に届けてくださるよしもとばななさんに
本当に感謝です。

みずうみ (新潮文庫) Book みずうみ (新潮文庫)

著者:よしもと ばなな
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 最愛/KOH+ | トップページ | 水戸市大塚池公園'09.05.22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424266/29658639

この記事へのトラックバック一覧です: みずうみ/よしもとばなな:

« 最愛/KOH+ | トップページ | 水戸市大塚池公園'09.05.22 »