« グレイテスト・ヒッツ[ポリス] | トップページ | あおぞらの星-夜回り先生と考える- »

楽しい人生を生きる宇宙法則

使われる。その言葉になんと思うか?使われるなんて、嫌だ。そうだろうか?案外楽しがする。人に必要とされるなんてなんかイイ♪

「つかわれる」自分が道具になって人のために動くことを働くというのだ。事に仕えることが仕事なのだ。つかわれる。の真ん中の わ つまり「和」を拒否して取り除いたら「つかれ

なるほど。そうか。道具になるって楽しいことかもしれない。

       楽しい人生を生きる宇宙法則

「大声で言っても子供が言うことを聞かない?じゃあ小声で話してください。」
そんな小林氏の、「だから何?」という言葉が、ワタシは好きです。      

|

« グレイテスト・ヒッツ[ポリス] | トップページ | あおぞらの星-夜回り先生と考える- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレイテスト・ヒッツ[ポリス] | トップページ | あおぞらの星-夜回り先生と考える- »